ママ友日記

子供が生まれたら色んなママとの付き合いが始まります。そこで私が体験したり聞いたり見たりしたことを記事にかきたいと思います。

感じのいいママ、感じ悪いママ

みなさんこんにちは!

 

感じのいいママ、感じ悪いママ、私の判断基準をお話ししようと思います。

 

まず感じのいいママについては最低限、挨拶を笑顔でするママです。

 

挨拶をしないとか問題外です!挨拶は人としての基本です。

 

あとは誰に対しても親切であること。感じのいいママはお話していても楽しいし人の悪口は絶対に言いません。

 

そして感じ悪いママですが挨拶はしない。

 

どこにいても噂話ばかりで人の悪口ばかりを言っている。中々いないと思いますがそういう人がいたら怖くて私なら近寄りません*1

 

たまにみんなには親切で好かれているのに一人の人に対してだけは全然違うママもいます。

 

はっきり言って関わりたくありません。

 

 

一人だけターゲットにするママは一番厄介です。

 

周りのみんなはいい人だと思ってくれてる。ターゲットにされたママはどこがいい人なのかムカつく事もあると思います。

 

けれどいつか自分のしたことは自分の身に降りかかってくるので挨拶だけきちんとしとけばそれだけでいいと思います。

 

 

感じのいいママに自分がなると必然的に自分の周りにも感じのいいママ達が集まってくると思います。  

 

感じの悪いママに悩まされないで欲しいです。時間がもったいないですよ~! 

 

素敵な子育てLifeを満喫して下さい(*^_^*)

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

次回は子供を見ていないママについてです。

 

 

 

*1:+_+