ママ友日記

子供が生まれたら色んなママとの付き合いが始まります。そこで私が体験したり聞いたり見たりしたことを記事にかきたいと思います。

ママ友作り怖い~と言ってたママ

みなさんこんにちは!

 

今日は昔私が体験したある公園でのお話です。

 

ちょっと笑えます。

 

それは4組ぐらいのママと公園で子供含めお昼ご飯を食べていました。

 

子供達はまだ未就園児です。

 

公園を見渡すと沢山の子供達とママ達がいました。

 

学校の体操服を着ていたので多分幼稚園か保育園に通っている子供達だと思います。

 

親子遠足に来ていたのだと思います。

 

遠足が終了したのか園児たちが公園を去ろうとして列になり帰っていました。その後ろに園児の保護者が連なりぞろぞろついて行っていました。

 

おしゃべりしながら帰っている保護者が沢山いてそれを見た1人のママが

 

「私ぜったい幼稚園や保育園に入園させたらママ友の輪になんか入れないわ~怖い~」とか言っていました。

 

まてまてちょっとまて!笑

 

私は心の中で叫んで笑ってしまいました。

 

なぜならそのママは誰にでも同じ態度を示さないママでした。気に入った人にはいい顔、そうじゃない人には冷たく・・・(^_^;)

 

私は上の子がいたので幼稚園でいろんなママを見ていましたが私ママ友作れない~怖い~とか言っときながら人によって態度を変える人程一番に仲良しママを作りグループを作りたがります。

 

私あなたのほうが怖いです(^_^;)そう思ってしまいました。

 

もちろん本当に人見知りでママ友作りが苦手な人もいます。

 

面白いママの話でした。

 

色んなママがいるので勉強になります笑。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。