ママ友日記

子供が生まれたら色んなママとの付き合いが始まります。そこで私が体験したり聞いたり見たりしたことを記事にかきたいと思います。

子供を見ていないママ

みなさんこんにちは!

 

この子供を見ていないママ、公園、学校、子供の遊び場など必ず一人はいますよね。小さい子供なら親が見るのは当然です!

 

一人で小さい子供が遊んでいるのを見ると大丈夫かな?と心配になります。

 

もし怪我でもしたらどうなるのでしょうか?昔とても怖い場面に遭遇しました。

 

公園からいきなり3歳ぐらいの子供が道路に飛び出し前しか見ずに走っていました。

 

反対の道路にも何も見ずただひたすら前だけむいて斜めに道路を横断していました*1

 

車も夕方と言う事もありかなり交通量はありました。

 

車を運転している運転手はびっくりし急ブレーキをかけ顔面蒼白でした(;O;)

 

親はというと公園の入り口の後ろの方から慌てて追いかけていました。

 

一歩間違えると車にひかれています。

 

本当に危ないのでまだ小さいお子さんはきちんと傍で見ていてほしいです!!

 

公園内では年齢の違う子供達が沢山います。悪気がなくても怪我をさせたりしたりすることもあるかもしれません。

 

そういう時にすぐに対処できるよう特に小さいお子さんの親は傍で見るべきだと思います。

 

すべり台や遊具でのちょっとしたトラブル、親が見ていない子にかぎって叩いてきたり割り込んだり(-.-)

 

そういう事がないようみんなでマナーを守りたいものですね!

 

 

次回はうわさ話を信じる人?信じない人?です。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

*1:+_+