ママ友日記

子供が生まれたら色んなママとの付き合いが始まります。そこで私が体験したり聞いたり見たりしたことを記事にかきたいと思います。

同じグループなのに合わない人(ママ編)

みなさんこんにちは!

 

グループ内(ママグループ)のお話をします。

 

グループにいる全員とお話しが合うととても楽しいと思いますが少なからず一人は少し苦手だなとか思う人はいませんか?

 

同じグループのみんながいると楽しくお話しできるのに苦手な方だけだとどうも会話が弾まないとか日頃の自分が出せないとかきっとそう思っている方もいらっしゃると思います。

 

私もその一人です。

 

でも結局考えても合わない人は合いません(>_<)

 

心がそう判断したのなら無理に合わさずただ笑顔で挨拶できていればいいと思います。

 

きっと合わない人はこの先ずっと連絡を取ることはないと思います。

 

一定の距離を置くことで悩みも減りお互いもうまくいくと思います。

 

そして合わない人がいるってことは他の合う人がいてくれたことに感謝しましょう。

 

日頃から合う人がいるってことは当たり前な事ではありません。

 

合わない人は自分の感謝の気持ちを気づかせる為にもしかしたら現れてくれたのかもしれませんよ。

 

合う人がいるだけでも幸せな事です。世の中合わない人が多いのですから。

 

両方に感謝できるようになるときっと自分の気持ちの中も晴れやかになると思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

次回は子供は自分に合う友達を見つけてくるです。