ママ友日記

子供が生まれたら色んなママとの付き合いが始まります。そこで私が体験したり聞いたり見たりしたことを記事にかきたいと思います。

機嫌の悪い人

みなさんこんにちは!

 

この機嫌の悪い人ってあからさまにわかる人に限定してお話します。

 

私は昔機嫌の悪い人に気を使っていました。

 

少しでも笑顔になってもらおうと機嫌をとってたのですがどんどんその人は自己中になり私のほうが疲れてしまいました。

 

今思えば私は何をしてたんだと思います。

 

そうです!なめられてました!

 

漸く目が覚めました。

 

機嫌の悪い人って自分の都合でそうなっているのでほっとくべきなのです。

 

いちいち気なんて遣わなくていいのです!

 

悪いのはあっちなので堂々といましょう!

 

そしてそういう人とは一緒にいてはいけないんです!

 

どんどん自分の運気も下がります。どうせなら自分の運気も上がり人として高めていけるそんな人と一緒にいたいですよね!

 

結局機嫌の悪い人って誰々が悪い、何々がよくない、って自分の都合ばかりで解釈している人が多いです。

 

そういう人と一緒にいたら自分まで愚痴だらけになり巻き込まれてしまいます。

 

人とお話しをするのになんで機嫌悪い顔をしてお話するのでしょう。

 

相手が何かしましたか?てな感じでみなさんも機嫌悪い人がいても自分自身が気を使うことなんかないですよ!

 

それより笑顔で感じのいい人と一緒にいましょう。

 

きっと素敵な毎日が過ごせますよ!

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

次回は同じグループなのに合わない人です。