ママ友日記

子供が生まれたら色んなママとの付き合いが始まります。そこで私が体験したり聞いたり見たりしたことを記事にかきたいと思います。

うわさ話を信じる人?信じない人?

みなさんこんにちは!

 

みなさんは人のうわさ話を信じますか?信じませんか?

 

私は回答になっていませんが答えは半々です(^_^;)

 

自分の信用している人が言ってきたことに関していえばうわさを信じます。

 

しかしそこまで深入りしていない人が言ってきた場合は自分が体験するまで信じません。結局うわさ話が大好きな人もいるので(^_^.)

 

私の経験ですが暇を持て余している人程うわさ話は好きです!そしてどんどん話が膨れていきます(^_^;)怖い

 

悪口などの場合は片方だけの意見だとどうしても言い分が偏るので両方聞いて見ないとわからないことのほうがほとんどです。

 

てか悪口は聞かない方がいいです!!

 

そういう時はさらっとかわしその場を立ち去りましょう。聞いても何もいいことはありません。

 

うわさって怖いですよね(>_<)

 

いいうわさなら全然いいのですがだいたい膨らんで広まるのは悪いうわさか誰かをターゲットにした嫌なうわさですよね(^_^;)

 

特に幼稚園などママ同士顔を合わせる機会が増えるとそういう悪いうわさ話をよく耳にします。

 

そしてここが肝心なのですがさらっとかわしていないと何もしていないのに自分が巻き込まれる可能性があります。(>_<)

 

本当に嫌ですよね(-.-)

 

もう勝手にして(怒)て感じになりますよね。

 

嫉妬心で悪いうわさを流す人もいるので要注意です(-_-メ)

 

もしそういう人にでくわしたら全速力で逃げましょう笑

 

そして極力近づかない!ずっといると自分まで運気を下げますよ!

 

次回は機嫌の悪い人です。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。